お知らせ | 送電線の電気行工事は有限会社三愛電設にお任せください。
東海を中心に、全国のライフラインを守ります。現在ラインマンの求人も募集中。

お知らせ
News

送電に関する設備・施設について

  • お知らせ

有限会社 三愛電設は、愛知県名古屋市中村区を拠点に、送電線工事に関する業務を行っております。本記事をご覧の皆さんは、送電線とはどのようなものであるのかについて、イメージできますでしょうか?社会には送電線に関する設備や施設というものがありますので、今回は簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、発電所がありますが、こちらはエネルギーを電気エネルギーに変換する施設です。また、超高圧変電所がありますが、こちらは送電線を通じて電圧を変換する送電用変電所ともいわれている施設です。そして、配電用変電所は、送電用変電所より送られてきた電気を低い電圧に変換する私たちの暮らしに身近な施設です。さらに、電柱の上に設置されている柱上変圧器がありますが、こちらは工場やビルなどにも設置されており、適切な電圧に変換されます。

有限会社 三愛電設は、愛知県名古屋市中村区を拠点に、東海三県や長野、静岡などで架空送電工事を手掛けております。現在、三愛電設で共に働くラインマンを求人募集しております。決して楽な仕事ではありませんが、それに勝るほどのやりがいや、一生モノの技術を得ることができますので、是非ご応募頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 有限会社 三愛電設 All rights reserved.